--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) 病葉のこと

手紙を破ってほしいと言われた
何も気にしないふうを装ってびりびりに引き裂いた
そうしたら喜ばれた

帰り道で葉っぱがふっていた
夏なのにおかしいと思った
けれどどうしようもないから
形だけ覚えて帰った

数日後友人に逢った
友人は婚約者の女の話をしていた
彼女といると幸せだと疑いもなく言った
その後常緑樹って知っているかと尋ねてきた
だいたいはわかるとだけ言った

さらに数日後彼女にあった
あれはわくらばよと教えてくれた

僕はファスナーを緩めていた
いったい友人はあの手紙になんて書いたんだろう

目の前を葉っぱが駆けおりた


作品集 | comment(0) |


| TOP | next >>

