--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/10 (Wed) 避暑地は時に残酷かもね

アイスクリームが足りなくて夏
捕まったのは陽炎
うそうそうそうそうそだったんですよ
停留所の甲高いおばさん

避暑地入り組んで
ポスターは色の投げあい
木陰で蟻はサドンデス
僕の夏休みは……ってうさんくさい

トリックスター、一説によるとヒトデ
ヒトデって海の星って書くんだって
バス
甲高いおばさんの代わりに爽やかな女の子
ただしたまにヒスになる

街へゆくバスで僕らは
海野星蔵という演歌歌手がいたらという話になる
青いスーツ珊瑚礁
飛び込め
山田、フライングして下車
無銭乗車しやがってあいつ

結局女の子ヒス
頬にヒトデ生やして帰る
避暑地入り組んで結局田舎
海のある街に住みたかったなあ
僕の夏休み、それって憂鬱

夕焼け
やっと統一感
お土産屋閉まっておばさんも女の子もいなくて
蟻は温厚に列をなして
山田、やっぱりフライング
かってに帰宅部
アイスクリームかっぱらって逃げていく背中

結局シャンプーの匂いのない夏休み
シャンプー出てこなかったんだもん
憂鬱な僕の夏休み

陽炎……いねえ
誤認逮捕、僕


作品集 | comment(0) |


| TOP | next >>

