--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/08 (Mon) しおさい

あなたにはとどかない
遠い遠い海にいくの
水平線のてのひらで
わたしは浮上するのか溺れ死ぬのか
でもそれはあなたの知ったことではないでしょう

沈没しかかったのは靴か曹達飴かそれとも硝子瓶か
焦点の合わないものたちが交差して
青いペンライトみたい
なら割れるまで振って
薬剤があふれだして
かすかな水溜まりがひろがり
それが海になるならわたしの本望

あなたの知らない海は広いか小さい
小さくて広い

わたしはそこへいくの
靴も曹達飴も硝子瓶も海にはいらないでしょう
わたしが沈没するのか復活するのか
あなたの知ったことではないでしょうけど

スポンサーサイト

作品集 | comment(0) |


<<サービス問題 | TOP | 夕陽にさしこまれる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

