--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/09 (Tue) 動揺

カルーセルは斜めに
夢や絵空事の類は厭い
僕はココアシガレットを噛む
砂の甘さ
カルーセルには乗りたくないのさ実は
僕は拳銃を馬車に忘れてきたんだ
だから先生、あすこに行ったら爆発します

斜めに傾いたとき思い知るだろう

先生、僕を抱いてください
此れは嘘
僕は嘘を愛する
苦い苦い雨に遊園地が包まれれば良い
僕を濡らさないためだけに差し出して呉れる傘
大きい掌みたいに包んで……其れは憎い

そうさ、銃を置き忘れたことが嘘さ
先生、とうの昔に爆発しそうなのは僕です
傾いだ傘で顔を隠す算段なのは承知です

ココアシガレットが折れた
支えを失って舌に抱かれてくる
ぢゃあ倒れちゃえば良いのにさ
あのカルーセルなら傾いだ拍子にいくらでも倒してくれる

先生、でも、
絵空事の世界は厭いです
だから此の侭帰りましょう
堂々巡りのカルーセルくらいが丁度よくて
けれど其の中に乗り込んではならないのです

さもなくば爆発するでしょう
カルーセルも僕も先生目掛けて

スポンサーサイト

作品集 | comment(0) |


<<レオ | TOP | サービス問題>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

